忍者ブログ

日記らしい

二代目日記らしいですよ。 コメント大歓迎。喜んじゃいます。 縮小された画像は、画像クリックで原寸サイズで見れます。 ネタバレありまくりますので、ご注意あれ。

   2024

09/24/04:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

01/28/01:31
日曜に、ひあなサンと戦国鍋TVの舞台を見に行ったんだけど…村井くんの事を「なんで好きなん?」と聞かれたから、ミュで大好きな宍戸をやってたからと言ったら…柳(と乾)の次に好きなキャラなのに…どうやら宍戸好きは伝わってなかったようだ。
絵茶で描いてないと言われたが、ヒッソリ描いてたには描いてたのだけど…気づいて貰えてないみたいで、日記で描けと言われた様な気がするから描こうとしたら…
俺がほしい
長太郎を描いてもた…あれ??
しかも、ただの変態くん……でも、長太郎なら宍戸の脱ぎたてのズボンを狙ってると思うんだ(笑)

さて、日曜の感想をいっちゃうよー!!!

・ひあなとまったり合流して、大阪について、なんとなくジャンプショップに行って、何も買わずにウィンドウショッピングをする。柳さんのピンズがあったら乾と一緒に買うのになぁ…
・遅めのお昼ご飯に肉屋さんなのかな?ステーキとハンバーグのお店に入り、腹を満たす。
・食後、お店の人にやたら水を継ぎ足される…そんなに追い出したいか?(笑)
・ブラブラしながら会場前のTVに噛り付くオレ…だって、村井くん出るんじゃね?と思ったら、出てたのでウハウハしながら眺めてましたよ(*゚∀゚)=3
・物販お買いあげの時、写真コーナーで少年使節が三種類あって、中身は買ってからのお楽しみと言われ、悩んでたら、ひあなが来て、悩んでることを伝えたら、私がコレ買うから他買いなよと慈悲(?)を頂き、ひあなとは違うのを買う。
・まず自分のを軽々と開けて確認。うん、満足だ。そして、苦戦して開けて見るひあなのを見ると村井君以外でアップ写真があったから、「もう一組買ってくる!!」と言って、速攻でどちらも選んでない残りの一組を買いに走った(笑)
・兼続くんが現れる。ひあな超ハシャグ。
・会場入りして座席に着いてから、お知らせ小言が流れるとひあなが「これも生だったら面白いのにね…噛め噛め!」みたいな事を言ってた…はず。

・天正少年使節の登場が両サイドの扉からで、私の席に近い側の扉からは相葉っちともう一人だったので、「なら、ミゲル(村井くん)は逆か!!!」とすごい勢いで向きを変えたら、ひあなに「お前の目的がみえみえだな」とか言われた。
・ED(?)時に、通路に出てくる出演者達。村井くんが逆側の通路にぃいいいいいいい!!!!今まで一番違いが、可愛い身長だから、すぐ人の影になって見えなくなった…orz
・残念がってたら、私側の通路にしゅんりーが歩いていたので、ラッキーなすぐ通路な席から手を差し出したらタッチしてくれたぁああああ!!!。゚(*ノ∀`*)゚。 しゅんりーの手が冷たかったのか、テンション上がりすぎて私の手が暑すぎたのかは定かではない(たぶん後者だな/笑)

・やたら笑ってたせいか一幕の終わった後、笑いすぎの酸欠でクラリとした事を終わった後にひあなに言ってみたら「君すっごく笑ってたもん」と当然の様に返された。そんなに笑ってたのか…笑って酸欠など、杉田と中村さんが出てたラブルートのイベント以来なんだぜ(笑)
・遅い昼飯にもかかわらず、ひあなさんったらお腹空いたと申してマクドに入って食べる。食べたのに、行きに見たクリームパンも食べたいと言ってクリームパンを捜してる途中の店でエクレアとか別のを買う。まぁ、買った後に見つけたクリームパンの店は終わってたんだが。
・あんなに面白かったのに、内容が抜けてると発覚する帰り道(笑)

 
曖昧だけど、舞台の内容&感想は続きにて。

記憶曖昧だから前後間違ってたりするやも。記憶が捏造されてるかも(笑)

・オープニングは何故か、皆、体操着(半そで半パン赤白帽)で行進して出てくる。胸には名前をひらがなで書いてあった。
・行進後の退散の時、村井くん(と相葉っち)だけ見分けれたんだけど…村井くんったら手をぐるんぐるん回してて可愛くてたまらん!!!
・初っ端からスターウォーズなBGMがかかり、語り部が話し始める。
・内容がスターウォーズ的なネタで進めるらしく、やたら壮大になる。宇宙的な意味で。
・戦国ショッピングの人と子役の子のやり取りが、終始子供が強くて微笑ましくて愉快だった。
・勝家がダースベーダーで、相葉っち利家はなにやら真っ白でキラキラ光る衣装。利家の両サイドの片割れが草太さんでウハウハする。
・つか、チラシはロン毛ヅラをつけてたのに、舞台上ではロン毛ヅラなどつけてない草太さん…何だ!あのチラシ詐欺は!!おかげで、しばらくわからなったじゃないか!(笑)
・つかつか、相葉っち(二・三代目不二)率いる利家チームは、草太さん(初代乾)に四代目海堂と、見事なテニミュチームと化していた(笑)
・光秀が軍服(ドイツっぽい?)で、何か点滅する乗り物に座禅をくんで座っていて、二人がかりで手動で回されながら移動されてた。
・光秀は信長にイジメられてたから復讐だとノリノリで謀反しようとしてた。
・暗転の中、信長と蘭丸が背中合わせで台に乗ったまま運ばれて来て登場。
・何かマジメに話していたのに、信長がお仕事モードからプライベートモードへと切り替え後、パチンと指を鳴らしたらライトがピンクになり、ムード漂わして、蘭丸に抱きつこうとするが、華麗に蘭丸は避けて逃げていった。
・イジケて乙女モードになる信長。やたら可愛い。でも可愛い時間は蘭丸が謀反だと駆け戻ってすぐ終わった…。
・村井くんは秀吉でジェダイな服装。ヒラヒラしてて、座る度にフワっと広げて座るのが可愛かった…(*´д`*)
・登場早々王様ゲームを始める秀吉チーム。負けた(?)三成が王様(?)秀吉にバツゲームで「銀河英雄伝」というお題を投げられる。知らないと訴える三成に想像で「銀河英雄伝」とゴリ押しする村井くん。かわゆいのなんの。頑張って想像で銀河英雄伝をするが、何故かクロールとかする。そのネタがわからなかった…何かのネタだったらしい。
・ワイワイしてる中、兵衛'zの時と大差ない姿で寿里の官兵衛が登場。差はグラサンしてなくて、上着の前を閉めてて、ブーツを履いてるくらいだった。
・寿里官兵衛から信長が亡くなった知らせを受けて、和平云々して引き返す命令を出してから、一人になってから信長の死を泣く姿が可愛かった(*´ω`*)
・光秀が信長をヤっちゃったから最高議長になって宇宙をはべらせちゃうんですよね!って部下に言われてから、「え?俺が?最高議長になれんの??」言っちゃう光秀が可愛くて愉快。他にも部下に「だったら何の為に信長をヤっちゃったんですか!?」って言われたら「だって、アイツ俺のことばっかイジメてくるんだもん」とか言ってて可愛いのなんの。
・「じゃぁ、俺が最高議長!」とか言ったすぐに秀吉チーム登場。短い天下。
・光秀を追い詰めて、村井くんが「じゃぁ、罰ゲームだな」とか言い出して寿里に「とびっきりの罰ゲームの準備を」てな感じな事言う。はけて戻ってきた寿里の手にラケットが……ラケットを渡したら宍戸スイッチが入って「激ダサだなぁ!」とか言い出す村井くん。「行くぞ!長太郎!!」と言ったら、寿里が「ハイ!!宍戸さん!!」と返事をして、後ろに隠してた自分用のラケットを出した。
・Do YOur Best!が流れて、皆ラケットを持って替え歌を歌って踊り出す秀吉チーム。そして、それまで舞台に出てない人達がおそろいのジャージ(どこの学校でもなく、どちらかといえば選抜のジャージみたいな色の組み合わせだった)を着て、ラケットを持って歌って踊ってた。「Do YOur Best!」の所が「下克上」だった事は覚えてるけど、他の歌詞は覚えてないや…まさか、ミュを見に行く前に舞台でミュを見れるとは…しかも村井くんとか大好きな人達のだよ(笑)
・で、仕留められる光秀。
・はじめの語りから、場面場面で、歴史的解説をするタイミングが、カチンと音が鳴ってスポットライトが浴びたら説明するってのがお約束になる。だいたいお約束のタイミングの時、語ってる人以外は動かないのに、秀吉チームの誰かが語る時、秀吉チームは語る人の周りをウロウロ動きまわったり「アイツ何してんの?」って感じで指さして音には出てないおしゃべりとかをしてて可愛い。どのチームの誰だったか忘れたけど、しまいには、自力で解説しようとして、口頭で音を言って、スポットも当たってないけど語り出そうとしたりもした。


また後日、つづきを書くよ!もう寝る!!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
[04/23 猫村長]
[04/21 りひちょ]
[04/15 猫宗]
[02/14 りひちょ]
[01/03 猫筆頭]
アクセス解析
プロフィール
HN:
理人
HP:
性別:
女性
自己紹介:
只今、黒バスにどっぷりハマってる。
伊月が可愛くて可愛くて仕方ない。あと木吉が好きすぎる…。

まだまだテニプリだって好きだよ!
謙也の事が大好きだよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

とりあえずゲーム大好き。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP